誰にも話せない悩み相談室

誰にも話せない悩み。人間関係の悩み。コンプレックス。嫌われるんじゃないか?否定されるんじゃないか?

誰にも話せない悩み相談室

タイトルを「誰にも話せない悩み相談室」に変えました。かと言って「誰にでも話せる悩み」を軽く見ているわけではありません。しかし、「誰にでも話せる」段階でもしかしたら悩みと言えない可能性はあがってきますよね。

 

悩みなんて「人に話せばその時点ですっきりして解消!」みたいな甘くてぬるい考えを持っているわけではありません。

 

カジュアルに悩みを聞いたらあまりにもヘヴィで無差別級の問題にこちらまで落ち込んで暗鬱な気持ちになり何も手につかなくなる。ということもありますので、人の悩みを聞くためにはそれなりの覚悟と次元の上昇?が必要なのかもしれません。次元の上昇は適当に使いました…。

 

また悩みの重い軽いではなく、「理解してもらえないかもしれない」という恐怖。「話したら否定されるかもしれない」という恐怖から話せない悩みも多いですよね。